スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落語会開催のお知らせ

 「上海で落語の会」より落語会のご案内を頂きましたので、転記します。第二回目の落語会。ご興味ある方は主催者までお申し込み下さい^^
※大阪人会では申し込み受付しておりません。

--落語会開催のお知らせ--
 「上海で落語の会」主催
     ”桂 雀々 独演会in上海”開催

来る11/30(日)、サークル「上海で落語の会」によります落語会を開催いたします。

2回目となります今回は、上方落語界の人気・実力ともにかねそなえた、桂雀々さんをお招きし、落語を披露していただきます。

ここのところ、映画やテレビドラマなどで注目を集める落語。日本にいたときは寄席にも行ったことがある!という方も、落語ははじめてという方も、ぜひこのチャンスをお見のがし無く!
 
日 時:2008年11月30日(日) 12:00開場/12:30開演
会 場:花園飯店(ガーデンホテル上海) 2階
入場整理券:¥250(事前入手割引有り¥200)
チケットご案内・お問い合わせ:138-1610-7436(ニシムラ) 
      「上海で落語の会」:kumikoumoto@aol.com
スポンサーサイト

第11回「大阪弁でしゃべる会」

大阪府事務所より「大阪弁をしゃべる会」の案内が来ましたので、転記します。




第11回「大阪弁でしゃべる会(大阪人会)」開催のご案内

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、大阪府と大阪市の上海事務所では、大阪にゆかりのある方々を対象に参加を呼びかけ、毎年1回「大阪弁でしゃべる会」と題して、講演会、異業種交流会を開催しています。
これは、上海に暮らす大阪人の皆さまに「元気の素」となるような時間をご提供するとともに、今後のビジネスに少しでもお役に立てればと、ネットワークの場作りとして開催しているものです。近年では、「島耕作」でおなじみの漫画家「弘兼憲司氏」や元阪神タイガース監督「吉田義男氏」をゲストにお招きし、大勢のご参加をいただいてまいりました。
第11回目を迎える今回は、大阪維新プログラムを策定し、大阪に元気を取り戻そうと改革を進める“大阪府知事 橋下 徹”をゲストに迎え、上海にお住まいの皆さまに“頑張れ!上海の大阪人”(仮題)と題して熱く語っていただく予定です。また、講演終了後には、ゲストを囲んでの交流会を開催しますので、皆さまのネットワークづくりにご活用いただければ幸いです。
本会は、“大阪になんらかの縁があること”のみを参加条件としています。皆さまの周りに大阪ゆかりの知人・友人の方がいらっしゃいましたら、是非、お声かけをお願いします。
皆さまのご参加を心からお待ちしております。
(なお、営業目的のご参加はご遠慮いただけますようお願いします)



と き   2008年10月29日(水)  
○ 第1部 講演会 19:15~
講師:大阪府知事 橋下 徹(予定)
○ 第2部 交流会 20:00~
          着席ブッフェ方式
                 
場 所   錦江飯店 小礼堂 [茂名南路59号]

会 費   200元(公式領収書は発行できず、大阪府上海事務所の預り証を配付)

定 員   200名(定員になり次第、締め切ります)
※今回は事前予約制とさせていただきます。
10月24日(金)までに別紙申込書をE-mailまたはFAXにて
大阪府上海事務所あてご送付ください。
申し込みいただいた方には、“参加登録証”を発行いたします。

申込書はこちらです→大阪弁の会申込書.doc

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。