

4月11日の出欠速報②

こんばんは。大阪人会の吉田です。

週末はいかがお過ごしでしたか?
僕はDVDを観てました。
映画版の「東京タワー」です。

離れていても繋がっている家族という絆。
オカンとボクとの間の無条件の愛情。

観終わった後、なんか暖かい気持ちになれました。

その暖かさが残っているうちにと、
今日で定年を迎える親父に電話して、

「お疲れ様」 と「 今までありがとう」 を伝えました。

今まで一度も言ったことがないので、
ちゃんと伝えておこうと思って。

・・・正直、メチャクチャ照れました。
親父もメチャクチャ照れていました。笑


さて、今回は「4月11日」の出欠速報と、
「ちちんぷいぷい」撮影ご協力のお礼です。

※当メールは大阪人会の皆様(送信先数:61)に一括でお送りしています。
----------------------------------------------------------------------○
1.4月11日飲み会の出欠速報 ②

出席:24人
欠席: 1人
※返信25件中

参加者(3/31 最新版)
山口,湯口,曾,谷口,森川,
辻,土井,土井奥様,朝倉,金海,
松尾,岩見,西野,西野友人,作田,
高月,于平,秋山,松本,阿部,
黒柳,荒川、山本,吉田
(順不同、敬称略)

出欠まだの方はボチボチお願いします!
締め切りは4月10日です。

※大まかな人数を把握するために早い目に返信頂ければ助かります。


テレビに映るチャンスです!^^

お早うございます。大阪人会の吉田です。

今日は快晴ですね♪
僕は会社まで徒歩通勤なので、朝の天気次第で相当モチベーションが変わります。
これくらい良い天気だと、「一日頑張ろう!」って気分になりますね。
さぁ今日もがんばって行きましょう!!

さて、今回は少し急なお願いです。

今週の橋下知事の上海への訪問にあわせ、
大阪の毎日放送のテレビ番組「ちちんぷいぷい」が上海に取材に来られます。
その番組に取材協力していただける方を募集しています。
大阪・上海の両方で生活された皆さんだからこそ話せる生の声を取材したいとの事です。

平日のお忙しい中で、恐縮ですがご協力いただける方がいらっしゃいましたら是非お願いします。

※当メールは大阪人会の皆様(送信先数:55)に一括でお送りしています。
----------------------------------------------------------------------○
1.ちちんぷいぷい収録への協力依頼(テレビに映るチャンスです!^^)

日時:3月28日(金)17:00前後
場所:虹橋地区の予定

①大阪出身で上海で働いて(学んで)いる日本人の方
②大阪にて留学(勤務)経験がある中国人の方

ご協力いただける方は大まかな大阪歴、上海歴をご記入の上、
当メール shanghai.osaka@gmail.com までご一報頂きますようお願いいたします。

例)
吉田健一(大阪 24年、上海 1年半、今は上海にて働いています。)

また②の方が大阪人会に、多くはいらっしゃらないので、
お知り合いにいらっしゃれば、お声掛け頂ければ助かります。

※人数の調整が必要ですので、ご協力いただける方は早めに返信頂ければありがたいですm(_ _)m
※詳細な時間と場所は、決定し次第参加いただける方にご連絡させていただきます。

急な話で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします!

番組サイト
http://www.mbs.jp/puipui/
----------------------------------------------------------------------○

4月11日飲み会の詳細と出欠確認①

パーフェクトホイップ!その名に偽り無し♪

お早うございます。大阪人会の吉田です。

今回は出欠の案内を「少し早すぎるかな?」と思いながら出しました。
4月11日開催で出欠確認は10日まで。

にも拘らず速攻で13人の方から出席の返信。
まだ約4週間先の話ですよ、皆さん(笑)

あまりの返信ペースの良さにテンションが上がったので、
出欠確認後、2日しか経ってませんが出欠速報第一弾です♪

ちなみに最速の返信は、メール送信後10分!
内容は出欠についてではなく洗顔料についてでした・・・

----------------------------------------------------------------------○
1.4月11日飲み会の出欠速報

出席:13人
欠席: 1人
※返信14件中

参加者(3/19 最新版)
松尾,岩見,西野,西野友人,作田,高月,于平,秋山,松本,阿部,黒柳,曾,山本,吉田
(順不同、敬称略)

なお、例によって名前の漏れや書き間違えが発生する可能性はゼロではありません。
前回の実績から考えると、一人くらい漏れていてもおかしくありません。
「おい!申し込んだのに名前書いてないやんけ!われ!」
という方は、その怒りの気持ちをグッと抑えて、優しい言葉で僕に教えてくださいm(_ _)m

4月11日の詳細と出欠確認のお願い

こんばんわ、上海大阪人会、幹事の吉田です。

洗顔料が切れかけてたのでコンビニへ。

いつも買ってるメンズビオレに手を伸ばしたその時、
ふと横を見ると、女性用の棚が有り、
そこにパーフェクトホイップが。

メンズビオレ:28元
パーフェクトホイップ:45元

なんか、泡立ちが良い方が汚れが落ちるような気がしたのと、
「高いほうが品質が良い」っていう間違った思い込みから
パーフェクトホイップを買って帰りました。

今からシャワーなので、ちょっとだけウキウキしています^^
泡泡で顔を洗ってきます♪

さて、4月の第二回飲み会のご連絡です!
今回は山ちゃんお勧めの韓国料理です♪
ジンロやマッコリも有るそうなので、みんなでまたワイワイやりましょう!

----------------------------------------------------------------------○
1.4月11日飲み会の詳細と出欠確認

次回の詳細はこんな感じです。

【日時】4月11日(金) 19:00~
【費用】170元
【会場】『富』韓国宮廷料理 宋園路79号(古羊路近く)
【電話】6209ー0679

出欠はメールで、shanghai.osaka@gmail.com宛てにお願いします。
ご友人も一緒に来られる場合は、その旨ご連絡ください。

------------------------------
例)
お名前(          )
(出席します・欠席します)
------------------------------
締め切りは4月10日までにお願いします。
※大まかな人数を把握するために早い目に返信頂ければ助かります。
----------------------------------------------------------------------○

次回は4月11日(金)に開催予定です!

おはようございます!上海大阪人会、幹事の吉田です。

先週は、日本から出張者が来てて、アテンド三昧の1週間でした。
なんか疲れが溜まってるなぁとは思ってたんですが、
昨日の朝起きたら案の定風邪を引いていました。

そんなわけで少し早めに仕事を切り上げて、病院へ。

「君は喉チンコ(扁桃腺)がデカイから風邪を引きやすいだね」(←うざいくらいの笑顔で)

と、対処に困るコメントと、風邪薬をもらって帰宅しました。

帰宅し薬を飲んで12時間くらい死んだように眠りました(笑)
おかげで今日は大分マシになりました♪

三寒四温のこの季節、皆様もくれぐれも体調管理には気をつけてください。
まったくもって偉そうに言えた事ではございませんが・・・。

さて、次回開催のご案内(日程だけ)です。
1ヶ月ほど先になりますが、またみんなでワイワイやりましょう♪
※詳細や出欠確認は別途ご連絡いたします。

次回は4月11日(金)19:00頃~の開催予定です。

会場はまだ決まっておりませんので、

決まりしだい改めてご連絡致します!

ご参加いただける方は、予定を空けておいてくださいm(_ _)m


皆様の周りに大阪にゆかりのある方がいらっしゃいましたら、
是非、お声掛けいただきますようお願いいたします。

2月29日大阪人会の風景

今回の会場は柚子 虹橋店

参加人数は29人でした。まさに老若男女って感じで、女性もたくさんでしたね☆

座席数が32席有ったので余裕で全員着席OK^^...おかげでしばかれずに済みました!

今回ダイエットしていただいた人には申し訳ない限りです。その努力は次回報われるはず♪



到着人数が20人を超えたあたりでとりあえず乾杯。

そこからは本当に「ざっくばらん」な楽しい飲み会でした。

ほとんどの人が初対面同士なのに、

まるで昔からの知り合いのような感じで、相当おもろかったです。

やっぱ大阪いいなぁと再確認できました!


まだ飲み始めたばっかりのころは若干の緊張が・・・
0229-01

0229-02



それがしばらくすると、
0229-dogeza

なぜか土下座しあうパパとアベ(笑)

・・・無礼講(勝手にそう思ってただけですが)とはいえ、僕もパパごめんなさいm(_ _)m

そのほかにも色々なおもろい会話が^^




中盤、宴会を盛り上げた相撲甚句

0229-sumou01
道頓堀の~♪



0229-hoi
ほいっ!!



0229-sumou02
上海大阪人会~♪(いつのまにか上着脱いでいます 笑)



0229-hoi
ほいっ!!ほいっ!!ほほほ~いっ!!


皆さんも楽しんでもらえたようでほんと良かったです。

「ぜひまた近いうちにやりましょう!」

と、たくさんの人に言ってただけてホント幹事冥利につきます。


次回は4月の中頃か後半にできればいいなぁと考えています。

決定し次第メールいたしますので、今回都合のつかなかった皆様もぜひご参加ください。


お疲れ様でした!次回もよろしくお願いします!

 BLOG TOP 


