

ようこそ大阪人会へ♪

上海 大阪人会へようこそ!初めての方はまず
「初めて参加される方へ」をご覧ください。

暑中お見舞い

こんにちわ~、大阪人会 吉田です。

残暑お見舞い・・・と思ったのですが、
今年の上海の夏はそこまで暑くもなく、比較的過ごしやすいですね。
恐らく皆様、お元気でしょう。しかし、その代わり雨が多い><

さて、大阪人会ですが、
8月はお盆などで帰国されている方も多いようですので、
次回は9月中頃にしようかと考えています。
また日程が決まりましたら、改めてご連絡させて頂きますね^^

----------------------------------------------------------------------○
さて、先日ビザの件で個人的に質問させて頂いたのですが、
たくさんアドバイスを頂き、本当に参考になりました。
ありがとうございました!!

そのアドバイスを活かし、来週、生後2ヶ月の子供を上海に連れて来る予定です。

大阪人会にも、そのうち連れて行きたいと思っているのですが、
某大阪人の方に、
「あんなバイキンだらけの所に、赤ちゃん連れて行ってどーすんねん!」
と言われましたので、しばらくは過保護に育てる予定です^^

アンケートの結果です。

皆様、アンケートにご協力頂きありがとうございましたm(_ _)m

結果のご報告です。

①開催日程について
1位.12票 いつでも予定が空いていれば参加するので、吉田に任せる。
2位. 5票 いまのまま金曜日でいいんじゃない?
3位. 2票 金曜日は予定が入りがちなので、たまには平日開催もして欲しい。
4位. 1票 飲み会ばかりでなく週末にランチの集いなんかもいいかな。

②他にしたいこと
1位.10票 バーベキュー
2位. 8票 ボーリング大会
3位. 4票 日帰り上海カニツアー
3位. 4票 ゴルフコンペ
3位. 4票 ビジネス交流会
6位. 2票 勉強会
(他)たこ焼きパーティー、太極拳、日帰り旅行・・・

まずは①開催日。
多数の方が「いつでもいいぞ、吉田自由に決めろ!」とのありがたい回答。




カンタンには騙されないですよ。どうせ、日程決めた後で文句言うくせに・・・

まぁ、いつでもOKと、金曜日希望が大半でしたので、
開催は金曜日メインにして、数回に一度、平日開催もやってみようと思います。
皆様、平日開催も多数のご参加をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

特に「吉田に任せる」と回答した皆様。・・・信じていますよ~。


次に②のしたい事。

回答の傾向として

「ボーリングはしたいけど、ビジネス交流会は嫌」
「大阪人会で勉強は無理!」

というような、
自分のしたくない事まで回答される方が、結構たくさんいらっしゃいました。
さすが大阪人!!

・・・誰もしたくない事なんて、聞いてないのに(笑)


それで、希望はバーベキューとボーリングが多かったですね。

ではでは、せっかくなんで10月の後半くらいにバーベキューしましょうか?

どないですか~?皆様。

そして、11月か12月くらいに一度土曜日か日曜日開催で、
「ボーリングコンペ→懇親会」みたいなのもやりましょか!!
もちろん12月はクリスマス会も♪

この秋は、"飲み会だけじゃない大阪人会"に
ちょっぴりグレードアップしたいと思っていますので
ご協力をよろしくお願いします!!

大阪弁をしゃべる会 に行ってきました!

2月22日の大阪弁をしゃべる会で出席してきました。
堂野さんの公演では、100席のうち9割くらいは埋まっており大盛況でした。

その後の懇親会でたくさんの方とお話をさせて頂きました。
数名の方が大阪人会へ参加していただけるようです!

大阪というひとつのキーワードで集い、楽しく騒いだり、
助け合って上海生活を楽しいものにしていければいいですね^^

新年快楽♪


大阪人会の皆様、新年明けましておめでとうございます。

久しぶりの青空で気持ちのいい年明けになりましたね。

僕は昨日は衡山路周辺で年越しをしました。

上海での年越しは2年まですが、やっぱりすごい迫力ですね。


今年1年、皆様や皆様の御家族、ご友人、

皆々様にとって素敵な1年にりますように♪



 BLOG TOP 


